2011年5月16日月曜日

お隣のリフォーム。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

マンションお隣の部屋のリフォームが始まっている。
東北大震災の影響とかで、建築資材が入ってこなかったようで、1ヶ月位工事が延期になっていた。
お隣の奥さんが、始まりますので、よろしくとご挨拶に来られたが、
私は、「昼間居てないですので、心配なさらなくても大丈夫ですよ」なーんて、
格好のいいことをいったのだけれど、
その工事、平日だけではなかったんです。
昨日の日曜日も朝から、暗くなるまで、
威勢のいい音がしていました。
今までなら、どこの工事でも、日曜日はお休みだったけれど、
お隣は、遅れていた分急いで休み無しで、しているのかな?
古くて、壁が薄い?我がマンションは、
音が筒抜けなんですけれどー。
せっかくのお休みの日曜日なのに、我が家だけではなくて、
何軒もに迷惑なんじゃないでしょうかね?
しかし、小市民の私は、そんなこと絶対に、
言いません!口がさけても・・・・・。
願うのは、早く終わって静かになって欲しいですねえ。
昼間留守番役のネコさんたちは、どう思っているのだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿