2010年10月11日月曜日

10月11日昼さがり




にほんブログ村 シニア日記ブログへ           
にほんブログ村  
↑      ↑
”クリックにご協力を”。
昼下がりの部屋の中。チビ猫さんは日の光を浴びて寝むたそうだ。
私は、遅めの昼食を作りました。
『高野豆腐と万願寺とうがらし、豚肉の煮もの』だ。
例の玄米ご飯と一緒にいただきました。
一人でいると、声を出すのを忘れるほどだ。
しかし、このブログを書いていると、だれかと喋っているような気がする。
読んで、声に出しながら書いているので、他人とのつながりを感じられる。
少し前の「敬老の日」のTVでは、多くの局が老人特集を組んでいた。1日中家の中にいて、TVを相手に過ごしている。もう何日も人と喋っていないという。
これを見ていた私「今のは、私のこと?そっくりではないかい?」。
ただ一つの相違点は「パソコンの前にいる時間が長いことかな?」。
これでは、ボケるのが早いか、遅いかに差が出てくるだけかしら?
どんな対策が必要なんだろうねえ。
今、家のポストに入った『回覧板』に至急の字があったから、至急お隣さんへ廻してこよーーっと。
                                

0 件のコメント:

コメントを投稿