2010年10月13日水曜日

1週間でまともになる?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑

”クリックにご協力を”。

今夜まともに正確な時間を知らせていた鳩時計の鳩さん。

この前、時刻と鳴く回数が6時間狂っていたのが、丁度、1週間前だった。私に「シッカリシロー」と怒鳴られていた子だ。

以前は狂ってきたら、手で針を廻して調整して、すぐさまタダしていたのだった。

もう何をしても、すぐに狂うから、この前からほったらかしにしていた。

すると、今夜6時の時報を聞くともなしに聞いていた時、「今のは確か6回やったよな?」と自分に聞いていた。

それから1時間、7時に鳴く回数を聞かなければ・・・・・・、と待っていると、間違えずに鳴いていた。

今11時半、さきほどの11時の時も、チャンと11回鳴いてくれた。

「1週間ほったらかしにしたのがよかったん?」。

「私に怒鳴られたのが良かったン?」。

「誰かにかまわれるのが嫌やのん?。

「それとも、もうお年ですか?」。

0 件のコメント:

コメントを投稿