2010年10月14日木曜日

グーで持つ?


にほんブログ村 シニア日記ブログへ                     
にほんブログ村
↑         ↑          ↑
”クリックのご協力をお願いします”。
娘からのメールに添付されていた写真だ。
いつも、哺乳瓶を持つ手は、どちらかの手が『グー』なのだ。
今日は「両手ともグーで掴んでるー」と送信してきたのだ。
(うまいこと持ってるなー)と私は感心。
この子は、娘に抱っこされているときも、必ず、娘の服のどこかをシッカリと掴んでいるのだ。
『落とせへんから―』と娘。
気がつかれましたか?
ブログの字の大きさをこの前から最大にしたので、クリックをお願いしている「シニアブログ」のマークも最大にしました。
「よーく目に入る?」。
”クリックを宜しくお願いします”。
今現在、チリの落盤事故で、地下700メートルから生還した人達のことをパソコンのラジコは伝えている。33人のうち、残りはあと2人なのだそうだ。
「黄泉の国(よみのくに)」からの生還と、毎日新聞の”余禄”には書いてある。
黄泉の国とは地下深くに存在しているとは、今の今まで知らなかった。
そこは、天高くにあるものだと、私は、この年になるまで信じていたのだ。
「へーーーーえ、そうやったん?」。
歳とって知ることも多いのだ。
ひとつ、かしこなった?。

0 件のコメント:

コメントを投稿