2010年10月17日日曜日

ピアノをひく?


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
夕方になって自宅に帰った娘からのメール。
添付されていたのは、孫の写真だった。
7か月の赤ん坊がおもちゃのピアノをひくような格好をしているように見えるのは、「ババのよくめ」?
娘が言うには、「私が先にこれをガチャガチャとならしてみてたんよ、そのあと、渡したら、指で押さえ出したということ」だそうだ。
その時の一言、『て ん さ い なんよ』。
ここまでいくと、パーフェクト親ばかだー。
私は、娘がてんさいと言うよりも、「ひょっとして、絶対音感があるのかしら?」と思った。
≪影の声≫「おたくら、『親ばか』と『ババばか』で、ええ勝負してますでー」。
孫としては、何でも見たことがないもの、興味あるものが前にあると触ってみたくなっただけかも知れないということなのだろうなあ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿