2010年10月16日土曜日

今日の傑作。







にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。


『今日の傑作ーーー』。
最近まともに動いている鳩時計。
この写真の1時間前・4時のこと。
「はとさんがでてくるよー」と見せた時の異変。

『ポッポー』の音が聞こえるなり、孫の泣き声。
かなりの大声だ。
鳩が4回鳴くたび、見ては泣くを繰り返した。
それなのに懲りない私と娘の親子は5時に
これを写真に撮ろうと、アングルを決めて
5時を待っていた。
抱っこをしている私にもハッキリわかるほどポッポーの音に反応したのだ。『ビクッー』と身体を動かして大泣きを始めた。
(こわいものみたさ)のように鳩が鳴くときは泣くのをやめて鳩をみるが、すぐにこちらをみて大泣きを5回繰り返した。
娘と私は涙が出るほどの大笑いをしたのだった。
こういうことは、孫にはトラウマになるのかな?     (もしそうなら、どうしよう)。
                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿