2010年10月20日水曜日

星野さん楽天へ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

毎朝私が聴いているラジオの長寿番組でのことです。

現在、カナダに仕事で行っている男性からのメールを放送していた。

67歳である彼が、4年間(だったかな?)カナダに滞在していたが、もうすぐ帰国してこの番組を聴くことが出来る喜びを伝えている。

番組自体がどうなっているのかを知りたくて、ネットで確かめたら、元気でパーソナリティが続けていることを知り、このメールを送信してきたという訳だ。(番組はもう35年は続いている)

長年カナダにいても、もうすぐ日本に戻れて、言葉の緊張から解放されることが嬉しいという。

英語を毎日喋り、日本語から隔絶された環境にいると日本語が無性に聞きたくなったりするものらしい。

毎日新聞一面の記事です。

毎日新聞・題字の下の小さな見出しの中に星野さんの顔が載っている。

「アレッ」と思って読むと、楽天に行くんだ―!!。

また、野球ができるんだなあと拍手を贈っていた。

良かったねー。

彼の熱い姿を又、みられるかな?と思うと私は興奮するなあ。

阪神のシニアディレクターで終わりたくなかったんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿