2010年10月16日土曜日

社員に2人目の子ども誕生。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

私の休日は、木・土・日なのです。

家にいる私に急用?

この前のブログ終了時、社員の一人からケータイに電話があったので、『どうしたんかな?』と一瞬心配した。

しかし、彼は「2人目の子どもが生まれたので、会社への手続きはどうしたらいいんですか?」と言ってきたのだった。

彼が入社した時には、もう子どもさんが誕生していたため、保険の手続きなどは家族まとめてしてあるので、生まれた赤ちゃん1人はどのようにするのかは分からなかったと見える。

まだ若い彼は、子どもが増えてより一層仕事を頑張るだろう。

真面目な好青年の彼に「おめでとうございます!」が一番に出た声だった。

彼も、声のトーンが変わって、嬉しそうだった。

必要書類を伝えた。

月曜日出勤した時には、早速手続きをしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿