2010年10月31日日曜日

あったかいわあ。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。

寝起きの一言。
「なんか、あったかいなあ、昨日と全然違うではないかい?」。
鉢ものに液体肥料入りのお水をあげる。(今日は、寒くないからネ)
週1回の御褒美だよ。

何回目かの花芽がついたブーゲンビレアの花の色が、寒さにも負けずにピンクになってきた。

頑張っているな。

と、こんなことを話しかけながら花たちを見て回った。

昨晩は寝る前の日課の一つ、猫さんトイレの掃除をサボッてしまった。

先輩猫が朝から、私のそばで「ニャーニャー」と言っているのはそのせいかな?

猫さんにはそういう微妙な違いがよくわかるのかな?

「わかった わかった これからすぐやるからな」。
『かんりょう、完了!』
10分かかって猫さんトイレの掃除を終えました。
やっと、朝ご飯だー。
私がこう叫んでいた時、先輩猫・チビ猫はもう炬燵の中で、伸びて寝ていたのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿