2010年10月20日水曜日

今年もでましたー。



↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

日課の様な娘のメールにこのような写真が添付されていたーーー。
ベランダにヤモリが出たという。
去年もでたので、愛着があるみたい。
私はこの種類の生き物は苦手。
どちらかと言うと、見せられたくないのだ。
私の上の娘は、昔、庭にトカゲの子どもが生まれた時、眼が大きいのに体が小さくて可愛いと言って頭をなぜたりしていた。
その時も私はそうは思えなかった。
怖いというのではなくて、ひたすら、『きもちわるーーーい』のだ。
ヤモリは家につくから、その家にいるのはいいことなのだとかを昔、母に聞いた。
そうは思っても、私としては、我が家にはついて欲しくないなあ。
これが実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿