2010年10月10日日曜日

ドラッグストアーまで買い物に、行く?




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




”上のシニアブログのマークにクリックをお願いします。


      あなたのクリックだけが頼りです。




休みの日は嬉しくて、なんでも出来るぞーという気がしてくる。

しかし、出無精というか、出かけると下世話な話で申し訳ないのだが、絶対に御足が必要になってくるのだ。

一人での年金暮らしの身では、少しでも節約、節約だ。

収入と支出のバランスが余り良くないので、出来るだけ出ていく方を絞めなければ生活がダメになる(ちなみに、住宅ローンの残がまだ少しあるがこれは他人様には関係ない話でーす)。ブログをご覧の方に悲壮感を与えてしまったかも知れませんね。どうか、忘れて下されー。

だが、いるものはいる。

これから買いに行こうと思っているのは、

『歯磨き、鎮痛剤、化粧落とし液etc』。

別にあってもなくても良いものは買わない。

出かけるともなると、『エイヤーッ』と自分に掛け声を掛けてやらないとなかなか腰が重いのだ。

ただ、面倒くさがりというだけなのだ。

自分の欲しいものをすべて買いたいなどという物欲はないからストレスが溜まるということは決してない。

こうして家にいて、読書をしたり、パソコンをしたり(これは今は反対かな?)、縫物をしたり、そして、たまには、友人や娘、姉達と出かけていくことが好きで、今の仕事とバランスがよく保たれているのだと思う。

こういったことをグダグダ言って、いつも買い物に行くのを延ばし延ばしにしているのだ。

ホントは昨日の内に行く予定だったけれど、「雨だなあ、別に今日中でなくてもええわ」と言って延ばしてしまった。

ただ、「めんどくさーーーい」のだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿