2010年10月30日土曜日

かぼちゃ。


↑ ↑ ↑
”クリックにご協力を”。
昨晩はものすごーく遅く寝たので(休みの前日の常のこと)今頃、朝食です。
この前買ったかぼちゃが「はよ食べてくれんと腐ってしまうやんか!!」。
という声が私には聞こえた。
「そうやった、ゴメンな、おいしくたいてあげるからな」。
かぼちゃの皮もむかずに、チョットだけの豚肉をだしの代わりに入れて、いつもの圧力鍋で10分煮ました。
すると、「なんということでしょう、かぼちゃがおいしく変身したのです」(TVのビフォーアフターを真似てみました)。
カーテン越しのアボカドの木を眺めながら、皮までやわらかーくたけたかぼちゃをゆっくり、味わいながらいただきました。
「うまーーーーい」。
『幸せーな気分』。安上がりな人と笑われそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿