2010年10月11日月曜日

ピッカピカ。


                                

                                          





にほんブログ村 シニア日記ブログへ              
にほんブログ村



↑    ↑



”クリックにご協力を!”。



久しぶりの一点集中掃除。洗面所の水回り・台所の排水口だ。


一人暮らしだと、そんなに汚れはしない。


しかし、だんだんと、水アカが溜まってくる。薄汚れた感じで、『ヌルッとしてるよな?』になる。

昨日やっとドラッグストアに行くことが出来た(私の重いお尻をあげて)から、早速、切れていたキッチンハイターを買って、今日掃除にとりかかったということだ。

我が家は古色蒼然たるマンションだから、掃除をサボると家の外も中も汚いなあと言われるようになってしまう。

が、・・・・・・掃除嫌いの身には、掃除を毎日の日課にして、家じゅうピッカピカに保っておくなんていう芸当は到底できない相談です。

そこで登場するのが、一点集中掃除だ。

その日は、そこだけを掃除する、いや、そこしかしないのだ。

『掃除のカリスマ』がおっしゃるには、水回りは、水道のカラン・排水口だけをしておくと、いかにも掃除完璧にやりました状態に”見える”らしい。

こんなうまい話には飛びつくんだなあ、私は。

「私にとても合っている掃除方法だわ」とばかりに、このことを聞いて以来『こればっかし』だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿