2010年10月27日水曜日

こたつ布団を出す。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
夕食後、何だかゾクゾクとしてきた。
かなり寒いのだ。
猫さん達は、丸くなっている。
「もうあかん、寒いわ―」。
こたつ布団を出すことにケッテー。
『布団』・『中敷』・『天板』・『小さなホットカーペット』を徐々に出していく。
私のベッドの上で丸まっていた猫さん達が、「何してるん?」とでもいうように様子を伺っている。
全部をセットし終わって私が一番に椅子に座った。
「待ってましたー」とばかりに、2匹の猫さん達がこたつの中へ入ってきたのだ。
この様子をケータイで写そうとしたが、こたつの中は暗くてケータイカメラでは写らなかった。
中をのぞくと、長々と身体を伸ばしている。
「そんなに寒かったン?」。
明日の朝、いや、もう今日の朝の寒さに耐えられるよな?
こんなに早くにこたつ布団を、出したのなんてなかったことやわ。
今年は夏が長くて、涼しい秋があっというまに通り過ぎて行き、はやばやと冬?。


0 件のコメント:

コメントを投稿