2010年10月13日水曜日

寒くないなあ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑

”クリックにご協力を”。

「そんなに寒くない!」。

朝一の感想だ。

昨晩の天気予報では、良い天気だったからその影響で、放射冷却が起きるため、今朝はかなり冷えるだろうということだった。

窓をしっかりと締め切って(当り前だろう?それは)寝たのだ。

しかしだ、起きてすぐの感じは、部屋の中の空気が『生ぬるい?』。

それほど多くないすべての窓を(玄関も)開けはなって、空気の入れ替えをしている。

私は、夏より冬が好きなものなので、少々の寒さにはこたえない。

でもね、現在猫さん達は、「もうーー、やめてくれるー?寒いやん」とでも言うように丸まっている。

「今日はもう少しの間開けとくからな―――」と鬼になる。

毎朝聞いている、ABCラジオの長寿番組が、私には時計代わりになっている。

それでは、『特捜検察官』、『落盤事故で生き埋めになっている人たちの救出するときの(順番)が決まった』という明暗を分けるニュースを伝えていた。

「そろそろ窓を閉めてあげようかな?」。

0 件のコメント:

コメントを投稿