2010年10月29日金曜日

汚い話でスミマセン。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。


お風呂上がりでーす。
ホントに気持ちいいです。
実を言うと、私、お風呂に入るということが面倒なんだ。
出てきた時のスッキリ感は大好き。
掃除をするのは嫌いだが、掃除をした後のそう快感は大好きなのと同じなのだ。
面倒な所をショートカットして、ただちに綺麗な身体にしてくれるという代物は無いのかしらね。
今回は、きたないはなしでゴメンなさいね。
ここんところ急にさむくなっているので、ほんと、お風呂のことなどは頭になかったのだ。
それで、いつ入ったかな?と思い出せないぐらい前のことだったので、(あの日の前日ということだけ覚えていたので)、調べてみました。
24日・日曜日だった。
4日ぶりのお風呂なのだ。
『キッタナー』との声が耳元で沢山聞こえます。
お風呂に入るという行動を起こすことが、まず面倒くさいのだ。
しかし、夏はどうしても、汗臭くなるので、それは、入ります。面倒だが・・・。
冬は、入らなくても、そんなに他人に迷惑を掛けないではないかと思うと「まあいいかあ」となる。
髪の毛なんかは、さらさらなのが、次第に重たくなってくるのがよーくわかる。
故に、明日は、人に会うという時には、一大決心をして、「エイヤッ」と気持ちを引き締めて、入浴します。
「あーーーぁ、めんどくさーい」。
これは、女性のコトバなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿