2010年10月17日日曜日

朝食はワンプレート。




                   


↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。
先のブログを書いたのち、日曜日の朝食となった。
メニュー  
①トースト1枚②一つ目の目玉焼き・いかなごの釘煮のせ③アボカド1個④コーヒー
まず、アボカドの種を取り出し(中の写真)、全く気付かず、お箸を手に持ち、一口食べて「なんか変」となった(右上の写真)。
こんなことって、アリーなんですか?(誰に聞いてるのん?(自分自身にだ))。
ゾッとした瞬間だった。
それはさておき、大好きなアボカドの種を持って、『どこに植えようかな?いや、埋めようかの間違いダ』と独り言。
今日は、ぽんず醤油をかけていただくことにした。
「いつもは、ワサビ醤油をかけるのだが、これもまたウマーイ」。
一つだけの目玉焼きは、休みの日特別メニューだ。
普段は、毎朝、出かける準備が忙しくて、そんなことしてはいられない。
いかなごの釘煮は先日行ったスーパーで、1パック120円で買った分の残り。
トーストを食べ、ゆっくりコーヒーを飲む、
”優雅?”な朝食の終了。


















0 件のコメント:

コメントを投稿