2010年10月13日水曜日

夕食とそのあと。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑

”クリックにご協力を”。

今日の夕食は、完全な手抜きだ。

メニューはといえば、昨日の『黒豆入り玄米ご飯』の残りと『冷ややっこの花鰹節かけ』の2品だ。

写真を撮るまでもなく、完食。

と言うよりも、質素なメニューをアップすることに躊躇したのが本音だ。

ゆっくりと、良く噛んでいただきました。

食後、私のお気に入り『ナニコレ珍百景』を見て、一人で大笑いしていた。

誰かが見たら、不気味だろうね(本人は楽しんでいるのだけれど)。

ぬいぐるみの様なトイプードルが、お風呂に入るのが好きで、それもまるで人間のように肩まで浸かって(どこが肩?)長い時は15分も入っているのだという。

出演者全員が言った言葉は”かっわいいー”。

むりやり人にいれられているのではなくて、好きなのだということだ。

もう一つは、でかい猫が寝る時の格好だ。

仰向けになり、両手、両足を完全に延ばして、口を半開きにしていた(熟睡のようで、簡単には起きない)。

2人掛け用のソファーを陣取って、いっぱい いっぱいになって、仰向けに寝ているので、家族の者は長時間にわたってソファーに座ることが出来ない状態なのだという。

この番組は、珍しい光景を競うものなのであるが、今晩の一位は『風呂好きな犬』だった。

今日はかなり長い間TVを見ていたようだ。うまい番組の作りだ。

100キロ以上のダイエットに1年半にわたり挑戦した人の話だ。

努力の末に落ちた体重の為だぶついた皮膚を手術してまで、昔の姿に戻ってみたいという。

いくら番組がすべての面倒を見てくれるとはいえ、190キロもの体を全国に晒すことは、私だったら、耐えられないわ。

まあそれ以上に、それだけの体重のままなら3年以内に死ぬと言われていたことがあったという。

それでも、番組の最後はシルエットを少しだけしか見せなくて、今週は終了ーーー(勿体付けて、小出しにしているぞー)。

0 件のコメント:

コメントを投稿