2010年10月10日日曜日

定点観察?



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




”上のシニアブログのマークにクリックをお願いします。”




今朝起きてすぐからズーーーット、鳥が鳴いている。


「にぎやかなヤツだな、何処で鳴いているんだ?」


と思って(そこらじゅう)を見ていたんだけれど、全く分からない。


しばらくしてやっと気がついた。いつもの景色の中、それも目の前のポールの先端だ。


『すずめ』だった。川の方を向いて、鳴き続けている。


何があったん?誰かを呼んでるん?と言いながら私はケータイをとりに部屋に戻って、写真を撮っている間中もなのだ。


写真に昨晩覚えた『←ココ』を入れていた作業中も。


このブログを書いている間もズーーーットだ。


こんな定点観察?のような写真の中にも不思議な出来事があるんだねえ。

「再度聞きたいなあ、すずめさん、何があったん?」。



0 件のコメント:

コメントを投稿