2010年10月25日月曜日

ハムスター。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

夜中に面白いものを発見した。

私のお気に入りのBSでやっている『世田谷ベース』を見終わってから、他人のブログを見ていた。12時を過ぎてからです。

私と同年輩と思われる女性の方のブログの中で、ハムスターが輪の中で走っているのを見つけた(実物の映像ではなく、イラストなのだ)。

面白いなあと思って、お水が出る入れ物の先にマウスを持っていきつついてみた。

すると、お水は出なくて、ハムスターのフードが一粒出た。「オオオっ」と思い何回もつついてみた。

そのイラストの上に書いてある説明文には、どこをつついてもフードは出ますとあるのだ。

それをやっていると、ハムスターが廻るのをやめて、フードを食べだした。

何粒かを食べたら、お水を飲むのだ。私がマウスを動かす方をずっと見ている。上をつついたら、フードが上から落ちてくるのを見上げている。

私はこういうのがあると、面白くて辞められないのだ。

子どもとおんなじ。

何回もしていると、ハムスターの行動のパターンが解ってくる。

そうしていると、急にかなり拡大された同じ画面に切り替わったのだ。グーグルが無料でダウンロードさせているという。

ということは、この方もダウンロードしたようだ。

自分のブログに挿入させる方法までかいてある(すべて、英語です)。

なんでもやりたがりの私としては、是非ともやってみたい。眠気がない時にゆっくりとトライしてみようと思います。

まるで、うちの中で本物のハムスターを飼っているような気分になれそうな気がするんだけれどなあ。

仕事があるので、今夜はもう寝ることにします、おやすみなさい。

ヤッテミルゾー。

0 件のコメント:

コメントを投稿