2010年12月2日木曜日

猫さん達に思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
寝る前の猫トイレ掃除を横で見ていた猫さん達。
私が外のゴミ箱へ汚れたものを捨てに行っている1分ほどの間に、早速、ご使用の履歴ありと出ました。
『汚れた中での使用なんて、私たちには考えられないことです』とでもいったかのような行動だ。
笑ってしまうわ。
「それだけ綺麗好きだったら、なんで、あんな風にオシッコをするんや?」
と聞いてやりたいよ。
毎日の楽しみといっては、なにをするでもない猫さんたちのことだから、そういってやっては可哀そうかなとも思う。
この子たちがいるから、生活にもメリハリが出てくるということなんだけれどネ。
私のトイレ掃除、ご飯やり、水をあげる等を頼りにしないと生きてはいけない子たちなのだから、あんまりひどいことは言わないでおこう。
きっと、私の言っていることは、解っていると思う。
もう13歳と12歳の子たちなんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿