2010年12月16日木曜日

支所の職員さん。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今日は(もう昨日なんだけれど)仕事帰りに、12月27日が支払期限の固定資産税と国民健康保険料の支払いに、支所まで行った。
15日は年金の振り込まれる日だから、そこから払ったという訳です。
支所は、5時半まで開いていて、窓口の職員さん達は皆さん方、本当に親切な方ばっかりなのだ。
むりやり、袋から引っ張り出したような破れた封筒にはいっていたので、そのまま出すのが少々気が引けたのだが、2つを渡すと、「チョット待って下さいよー」
と言いながら何かをお探しの御様子の私と同年輩位のお二人。
中からビニール袋を2つ持って現れて、
「これなら、固定資産も国民健康保険のどちらも入るのと違うかなあ?」と入れていただき、
「ピッタリだ」
に私は恐縮してしまいました。
丈夫なスライドするファスナーがついているのだ。
「ありがとうございます、いいのに入れてもらって…・」
「いやいや、ごくろうさまでした」と言われてしまった。
以前、印鑑証明を取りに行った時などは、窓口の横の方に機械が置いてあるのに、顔を出して、
「これに入れて下さい」とわざわざ、袋を手渡していただいたのだ。
誰にでも、親切に解りやすく説明もしてもらえるので、支所に行って一度も嫌な気分になったことなどないのである。
いつも、お世話になり、有難うございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿