2010年12月26日日曜日

ドキッとしたこと。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
全日本フィギュア「男子フリー」の高橋選手の滑りを見終わった。
彼の昨日の滑りは、何か所も失敗があって、彼の中では最悪だった。
もし、今日も悪ければ、来年3月の世界選手権には出られないということだ。
まだ、全員が滑ってはいないので、どうなることかは全く不明なのだ。
しかし、失敗と呼べるところは1か所ぐらいだから1位だと思うけれど、
彼だけでなく全員が希望を持てるところに位置してるのだ。
女子などは特にそれがわからないから面白いのだけれど、失敗個所が見えると、心臓に悪い。
『ドキッ』とする。
もうひとつ、気になったことが報道されていた。
先日の砲撃で韓国国民に死者まで出した、北朝鮮当局の兵士4人が、金主席の前で、韓国の人民独特の喋り口調でいかにも得意そうにその時の様子を発表しているのを見た時は、この人たちは何も本当のことがしらされていない人たちなんだ。
可哀そうなひとなのだと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿