2010年12月9日木曜日

新聞代&孫。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
一つ前のブログに書いていたが、新聞代の集金に2カ月こない。
だから、まとめて支払いは出来ないぞというために、
販売店に電話をしてみた。
すると、「調べた結果、コンピューターから名前が抜けていました」という返事だった。
私は、もう何年と毎日新聞を読んでいるのにどういうこと?
と怒りを押さえながら聞いた。
たまにあることなんです。と・・・・・・・・。
「それなら、12月に3カ月分まとめて払えということ?」
ともう爆発寸前の調子で聞くと、
「いえいえ、12月25日くらいに集金に伺わせてもらった時には、12月分だけで結構です」。と販売店の店主はいう。
『今後、ずーっと払わんでもええの?』と言いたかったが、
私は、内心(これって、私は得したってこと?)と思いつつ、
平常心で、「それなら、25日にはチャンと来てくださいね」と電話を切った。
お金にまつわる話で、タダというのは『やったネ』だ。
しかし私は、新聞代と全然違う話で顔が、顔がゆるんでいた。
孫の散歩に行く時の姿だそう。
寒さに負けないような格好らしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿