2010年12月26日日曜日

M1敗者復活戦。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今年で終わりになるM1グランプリの敗者復活戦がはじまった。
10年目にして初めて見た番組だ。
それなのに、終わりになるということは、私にとっては、初めの終わりなのだ。
じっくり笑おうと思って、洗濯物を干し、昼前からガソリンを入れ、買い物に行き、準備万端整えている。
その間娘からメールが届いた。
『やっと、紅葉』した「もみじ」が写っていた。
今年は「暑」という字が今年の字になったほどだから、紅葉も遅くなったのかな?
それでも遅すぎないか?
もうすぐ、お正月がくるのにねえ。
私はホントに初めて見ることで、知らなかったけれど、場所が『大井競馬場』なんだね。出演者は分厚いコートを着て、寒風吹きすさぶ舞台に上がって、敗者復活戦を闘っている。
これに勝たないと、決勝戦には出られないのだ。
厳しい世界なんだねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿