2010年12月5日日曜日

ギックリ腰。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
2・3日前から、腰が変な感じだ。
以前数回、ギックリ腰になったことがある。
その時の感じと似ているようなのだ。
何かの拍子に、ギクッといきそうだからその手前で、気をつけて無理をしないようにしているのである。
経験していない人には、あの辛さ、痛さは理解してもらえないと思うのだが・・・。
昔は痛くても、仕事は休めず、運転して会社へ行くのも痛かったー。
それでも、自分だけが休みたいとも言えず、
『あの人も、アレッあの人も』というほど、同病者があった。
鎮痛剤を服用しての仕事で、完全に治療するということを誰もがしてこなかったので、仕事を退職してからはそのツケが廻ってくる人が多くいた。
私は、さほどひどい方ではなかった部類だったから、仕事をやめても歩けなくなるというところまではならなかった。
今回その手前でならないように頑張っているのだが、
ギックリ腰さんよ、来ないで頂戴よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿