2010年12月12日日曜日

強力な瞬間接着剤。









↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
深型フライパンの蓋をつい最近、床へ落としてしまった。
すると、ガラス蓋が割れたかなと思ったけれど、蓋は無傷で、持ち手だけが割れて、取れてしまった。
が、急場しのぎで私はガムテープを何枚も貼ってもたしていたのだ。
勿論、修理用のボンドは買ったのだが、すぐにはがれると思われたテープがなかなかはがれず、みっともないと、娘に言われながらも使っていた。
自分だけが使う蓋だから、誰に見せるものではないからいいわと思っていた。
今日は暇になったので、さあやるぞとばかりにテープをはがし、瞬間接着剤で、4つに割れていた持ち手をくっつけた。
すると、出来たところで、指先も蓋にくっついて離れなくなったのである。無理やりはがしたところ、写真のように、皮も一緒に取れてしまった(指先をご覧あれ)。
ホント、強力だわ。
血は出なかったが、ひりひりするわー。
その後、フライパン・ふたを使って作った夕食がこれ。
もやしと魚肉ソーセージのいためもの納豆添え、トースト2枚、バナナ1本、コーヒー(夕食とは見えないなあ)。
蓋はしっかりくっついて取れなかったわ、いつまで、使えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿