2010年12月14日火曜日

今夜はふたご座流星群だ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今朝目覚めたとき、
「あれ、さむないなあー」
と、いつもは上に羽織るものを何枚か着て、靴下を2枚履いて起きだすのだけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今朝はそれもなく、出勤するまでの間寒くないことに嬉しくなり『ルンルン』。
昨日着ていたダウン入りのジャケットは止めにして、薄手に換えて出かけてきた。
現在外は良い天気になり、あったかそうだ。
天気予報を聴いていたら、だんだん寒くなり今晩から明日にはものすごーく冷え込むと言っていた。
今晩8時ごろから夜中にかけて『ふたご座流星群』が見れるとの情報だが、そんな寒さではたまらんなあ・・・・・・・・。
めったにみれない流れ星をみるのは楽しいし、空を独り占めしているような気分になれるんです。
大阪市内では各所で夜ライトアップが行なわれているらしいが(例えば、関電ビルや中之島付近)、
このような自然のショーは、それに勝るとも劣らぬ感動を与えられるだろうと思うのだが、どうでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿