2010年12月4日土曜日

新青森駅。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
東北新幹線開通により、東京から新青森まで直通で行けるようになったと夕刊にでていた。
私は東北新幹線が出来た時から全線開通しているものとばかり思っていたのだ。
今日初めて知りました。
新青森という駅が出来ていたなんて・・・・・。
昔、安いツアーがあり、会社の人と参加した。
伊丹から仙台空港まで飛行機でいき、仙台から観光バスで東北地方の観光地を巡りながら、JR青森駅までいく。
青森駅からドラえもんの絵の描いた列車に乗り込み、青函トンネルを通りトンネルを抜けた初めての駅で降りる。
そこへ、先程のバスが来ていてそれに再び乗って、函館市内観光へいく。
など、まだまだ続く強行軍の旅程だった。
大阪の旅行社さんが全国一の強行な旅程を組むんです。
と、ガイドさんに言われた通りの分刻みだった。
だから、新聞を読むまで、あの時の青森駅と東京間だと思っていた。
イヤ違うみたいだぞ・・・・・。
新青森と書いてある。
ホント認識不足でした。
すみませんです、JRさん。
あの駅と別の駅が出来ているのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿