2010年12月9日木曜日

ネットスーパー再開。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
本日9日に、今年7月まで利用していたネットスーパーがやっと再開した。
私は支払いのカード番号などが、知らないうちにどこからかにアクセスされた被害にあった。
そういう被害にあった人が多く出たので、イズミヤはネットスーパーを5か月も閉めていたのだ。
その為私は、カードを新しいのに作り変えたりしなければならなかった。
他の通販会社などにもカードの登録をやりなおしたり、電話がかかってきて、その説明をしなければいけなかった。
これらの被害は個人的なものなので、少々の我慢で済んだけれど、
イズミヤは相当な被害だったと思われる。
やっと、ネットスーパーが軌道に乗り始めたころだったから、又一から始めるのは、大変だったろうなあ・・・・・・・。
今日から再開というので、すぐ以前のように買い物が出来ると考えていたのは大間違いだった。
まず、手紙が来て、その経緯が書いてあった。
その次に、9日午前中にメールを送ってくる。
又、ID・パスワードを登録し直して、送信する。
それに対して、返信があってやっと、本登録されたことになる。
『あーーーあ、めんどくさ』。
昼間出かけていたので、この作業が今済んだということである。
今後はこんな事件が起こらないようにお願いしたいものですね。
大きな買い物などを届けてもらえる、それも最短その日の内に届くという便利さを利用するには、大きなリスクが待ち構えているのだということを痛感した5か月だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿