2010年12月29日水曜日

父の命日は?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今さっきまで、大荒れの天候だった。
当地ではないが、竜巻注意報が出ていた。
それほどの風が吹いていた。
コンビニまで歩いて行ったけれど、足を動かさなくても進む?
というような状況なのだ。
ベランダの洗濯物干しのたこあしが猛烈なスピードでまわっている。
そのままどこかへ飛んでいきはしないかと気にかかるほどである。
お正月がくるので、皆さん何となく気忙しそうに見えるのは私だけかな?
娘からのメールで、「おじいちゃんの命日は昨日だった?今日だった?」と言ってきたので、
「どちらやったか覚えてないわー」と返信したら、親不孝だわとのたまう。
父が亡くなったのは年末押し詰まった時だった。
葬儀は30日だったので、来ていただいた方には大層、ご迷惑をおかけしたのは忘れられない。
今日も昨日も姉は何も言ってなかったので、私と同様、きっと忘れているのだろうなあ。
実家の方からも、何も言っては来ないので、まだ〇回忌の年ではないんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿