2010年12月18日土曜日

犬の名はぷるく。



↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
17日金曜日、娘宅の一大事は、トライアル期間を経て、ワンコの狆(チン)が正式に娘宅の犬として、認められて譲られたということだ。
と、娘のメールで知りました。
写真の子です。
目と目が離れていて、どこを見てるの?というくらいロンパリだ。
娘が言うには、昔飼っていたシーズー犬(白黒)をぶさいくにしたみたいな子やそうです。
だんだんなつき、可愛くなってきてるみたいだ。
二つ目は、先程見終わったTV番組で、お気に入りの「探偵ナイトスクープ」だ。
今回は『脱走を繰り返す犬』
『お婆ちゃんの手押し車の中身は?』
『なくなった耳かきを探して』
の3ツだった。
これらを見ながら、涙を出して一人笑い転げていた私。
脱走犬はどんなにしっかりと繋いでおいても、毎日のように脱走してしまう犬をビデオカメラを取り付けて見てみると、人が放しているわけではなくて、自分で何分かかっても、上手に脱走していた。
手押し車は将来自分もあんな姿になっているかもしれない為、正視しにくいのでパス。
耳かきはさもありなんだった。
家の中から、忽然と消えた耳かきは、いったいどこへいったやら、探してほしいという依頼だ。
金属製の耳かき。家の誰もが気に入っていたのがない。
金属探知機・警察犬・サカイ引っ越しセンター等を駆使して、探したが見つからなかった。
家の中は大掃除でもしたように綺麗になった。
それがないと、耳が痒くてたまらない。
しかし、家じゅうのみんなのお気に入りの耳かきだった為、最後に耳掃除のスペシャリストを呼んであり、気持ちよく綺麗に耳掃除をしてもらったということだ
この家には、耳かきが何本も出てきたが、結局見つからなかったものが一軍であり、二軍、3軍、4軍ではダメらしいのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿