2011年1月3日月曜日

世田谷ベースのパクリ。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
日曜日のお気に入りの世田谷ベースを見ようとしたら、正月だからなのか、なんだか違う『等々力ベース』なるものをやっていた。
完全なる世田谷ベースのパクリをこれからやろうとしているようだ。
全く違う性格の2人だから何をやっても同じようにはならないはずと思われる。
誰のこと?
と思われた御仁に少々の説明を加えると、世田谷ベースは所さんが何年も前に始めて、楽しいおとなの遊び(少年の心を持った遊び)をただ、見せているだけの番組なのだが、いろんなことに遊びの楽しさを見つけて行く姿が見ていて楽しい。
所さんの人となりが感じられてたのしい、ホンワカ気分になれるのだ。
等々力ベースはあの北野たけしさんが、所さんの真似をして同じような基地を等々力につくったものだ。
放送曜日も日曜と木曜の違いはあるらしいが、同じBSでやるらしいのだ。
それをするにあたり、世田谷ベースに見学に行って何をしたらいいのかを勉強するという趣旨が今日の番組内容だった。
所さんは誰が真似をしようとも、我関せずという姿勢だから良いようなものを、視聴者は「なんで?」となる。
私もそう思っていたのだが、よーく考えたら、全く違う人達だから、見る層が違うし、やる内容も全く違うから、視聴者は心配などしなくてよいということだろうなあ。
センスが違う番組になって、全然違う方向へ行って欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿