2011年1月28日金曜日

良かれが、良かれではない。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
会社の電話、(事務所用の電話)を安くする回線に換えるソフトバンクの関連会社から、営業の方が来られたのは3日ほど前だった。
安くなるなら当然その方が良いんだという思いで、私は書類に押印した。
しかし、会社に一時戻った社長、専務は
「そういうのはなあ?」としぶり声だった。
それでは、一度みて頂戴と関係書類を机の上に置いていたが、見た気配がない。
返事を保留にしてもらう旨を電話しておいたが、
返事を相手の会社宛にして頂戴というのもした気配がない。
そういうことがあったから、本日その会社にお断りの電話をして、上司の承諾が得られないから、お断りいたしますと伝えた。
相手側は、折り返し私が書いた書類を、送り返してくれるという返事だった。
良かれとおもってしたことでも、良かれではないと思う人がいることをこの歳になって知ったこのごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿