2011年1月20日木曜日

寒さの影響。














↑    ↑    ↑

”クリックにご協力を”。

洗濯物を干す時に発見。

ここ1週間ほどの寒さで、鉢植えさんの3ツがやられてしまいました。

このままにしておいたら、春になって新芽が出てくるかな?

ベゴニア・ゴムの木・金のなる木。

金のなる木なんかは、以前からあって、大きくなっているものは全然寒さの影響を受けなかったんだがねえ・・・・・・・・・・・・。

かわいそうなことをしてしまいました。

遅い朝食時のTVで得た情報。

     『塩豆腐』。

絹ごし豆腐の表面に塩ひとつまみをふりかけ(両面)て、キッチンタオルを敷いたお皿に置き24時間冷蔵庫で寝かせるだけ。

すると、水分が切れて、大きさが3分の2ぐらいになる。

それに、オリーブ油をかけ、わさびを乗せて出来上がり。

食感がなんと、モッツァレラチーズなんだとか。

簡単にできて、美味しいと目隠しをして試食したイタリア人も絶賛。
この塩豆腐は水分が抜けているので、型崩れなしでいためものにも使えるらしい。

鍋ものにも使えて、中身がトローリだそう。

一度試してみる価値がありそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿