2011年1月6日木曜日

ハプニング。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
毎朝、目ざましラジオとして聴いている番組でのこと。
「今年になってのハプニング」がその題だ。
リスナーさんから高速道路での逆走車があがってきた。
すると、一瞬にして40年前のことが蘇ってきたのだ。
私は高速道ではなかったが、狭い一方通行の道を走っていた時、前からスピードを出した車が昼間なのにライトをつけて走ってきた。
私は間違ってはいない、けれども近づいてくる車はスピードがでている。
「ぶつかるー」と感じた時、
「あほー!どかんかーい」という怒声。
窓を開け、「ここは一方通行ですよー!」と大声で答えていた。
まだ、うら若き20代前半のころだったけれど・・・・・。
すると、相手は停車した。
「えーーーーーーーーーえ?」
と答えて、すぐ近くの横道へ出て行ったのだ。
心臓が止まるかと思うほどのハプニングだ。
一般道でこれだから、高速道での逆走はどんな気もちだっただろうなあ。
こわーいフラッシュバックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿