2011年1月13日木曜日

娘宅のワンコ元気に。






↑    ↑    ↑
    ” クリックにご協力を”。
娘から送信されてきた写真です。
眠くて眠くてたまりません。
もう泣きそうな孫です。
「早く寝たいよー」といっているよう。
娘の友達が遊びに来ていたので、寝るのがいつもより遅くなったそう。
それでも、娘はどんな時でも写真をとっています。


娘宅のワンコが元気になり、立って、ご飯が食べられるようになったという。
アー良かった。
このままず-っと元気にいってくれればいいなあと切望します。


12日仕事帰りに会社の郵便物を近くの郵便局の前のポストに入れようとした時のこと。
ポストの郵便物を集荷?しに来ている車が停まっていた。
車から降りてきた方が、私が封書を何通かもっているのを見咎めて
「それを出すんですか?」と聞いてくれた。
そうだと言うと、
「お預かりいたします。今、ポストの中から全部取り出したとこなんです」という。
そう云いながら、車の中の駕籠に入れてくれたのだ。
やさしいなあ。
帰宅しておかしいなと思うことがあった。
一つ目は、朝出勤時に消していったエアコンの温風吹き出し口のふたが、きっちりとはしまっていなかったのだ。
最近フタの開閉がうまくいかない。
それから、猫さん部屋の電気スイッチが手を触れただけで電気がついてしまう。消す時も同様。
また、古くなったスイッチがダメになる前兆か?
オンボロマンションに住んでいると、こんなことはザラに起こることだけれどね。
またまたお金のいることが起こりそうな嫌な予感。
会社で仕事をしているときから、鼻の調子が変だった。
風邪ひきの気配。
帰って、総合感冒薬を3錠飲んで様子を見ていたら、スッキリした。
「あなたの風邪はどこから?」
「私は鼻から」というCMの通りだ。











0 件のコメント:

コメントを投稿