2011年1月27日木曜日

寝つきが悪い。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑    
”クリックにご協力を”。
休み前ハイ症候群。
私が名付けました。
子どもの頃の、遠足に行く前の状態と似ているなあ……・。
うれしくて、なかなか寝付けず、
早起きをしたが、睡眠時間が足りないために、
バスに乗っては車酔い。
そんな風な休み前。
私・今の仕事は好きで、自分にはあっていると思うけれど、
明日が休みだと思うと、いつもと違うことが出来る気がして、嬉しい気分になれるのだ。
いつまでも起きていたいが、
早く寝ないと、お肌??によくない。
それにベッドに入っても、寝入るまでの時間が、掛かりすぎるのです。
あっちを向いたり、こっちをむいたりして寝付けないのだ。
『特記』
寒くなってから、デカ猫しー君は、私が寝る支度を始めたら、必ず私についてまわって、私が布団に入るとすぐさま横に潜り込んでくるのである。
ぬくいから一緒に寝ることには異論はないのだけれど、喉を『ゴロゴロ』と鳴らし続けるため、うるさくて、気になって、それも寝つきが悪くなる一因かもしれないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿