2011年1月29日土曜日

この寒さに出かける予定は?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
ワンちゃんのカットを終え、遅い昼食を寝起きの孫・娘との3人で食べ、カットの片づけをした娘は寒い中帰って行きました。
まだ、5分と経っていない時に娘から電話が入った。
「どうしたん?」
マンション横の橋の上が車で一杯なのが見えていたけれど、それは横の道で5・6台の車が玉突き衝突を起こしていて、渋滞しているということを電話で知らせてきていたのだ。
娘の電話からもう30分以上経つのに、橋の上の車はほとんど動いていない。
相当な事故だったのだろうと思われる。
まだまだ今晩から明日にかけて冷え込むというから、橋の上の道は凍って危ないんだ。
気をつけないと、大事故になりかねない。
明日はこの冬一番の寒さ(何回目そういうのは?)だというのに、銀行さんにいただいた吹奏楽の演奏会がある。
尼まで娘一家と聴きに行く予定だけれど、寒いのは応えるねえ。
雪など積もらないで下さいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿