2011年1月9日日曜日

晩の六甲山。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
デカ猫しー君が外の空気を吸いたかったのか?(と私が感じただけ) ベランダへ出る窓を開けた時、「アレッ」となんだか不思議な感じがした。
いつも、暗い場所である六甲山の山の上が明るいのだ。
それで思ったのが『六甲山人工スキー場』だ。
早速ネット検索したところ、やはり8日土曜日から営業と出ていた。
近場で、電車に乗って行けて、手ぶらでも大丈夫のスキー場が眼の前の山の上にあるのです。
子どもさんが小さくても、家族連れで行ける手軽な場所なのだ。
関西人なら、夏場は夕涼みに車で登れる山。
晩になると涼しいを通り越して寒いほどだ。
関西の著名人の別荘なども多くある。
それが冬には人口スキー場に変身する。
今年も始まったのかー。
猫さんトイレの掃除を済まして、もう一度山の上を見たところ、
0時を周っていたのでもう真っ暗でした。

話は変わるが、なかなか、ケータイでもブログの投稿をするというのが進まない。
8日の晩に見たBS8のドラマ番組でも主役級の女優さんが、ケータイでブログに投稿をしていた。
いとも簡単に・・・・・。
私はてこずっているのになあ。
ブログ投稿のマイページの中にも、ケータイでのお試しの記事が常に載るようになった。
誰にでも手軽に出来ますとのうたい文句が憎らしい。

出来るようになるぞーーーー!(遠吠え?)

0 件のコメント:

コメントを投稿