2011年1月26日水曜日

早く仕事が片付いた。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
毎月5日払いの給料明細1月分を入力完了しました。
これで少しほっとした。
後は、それに伴うことばかりだから、月末まで気分的に楽になった。
今月は、どの部門も出勤簿を早めにファックスしてくれたため、
仕事がホントに早くかたづきました。
皆様、ご協力感謝です。

晩になったら余計に冷え込んできたようだ。
帰宅した時、ガス代の『請求予定金額のお知らせ』がポストに入っていた。
我が家は、もう随分前から暖房は『ガス』と自分で決めているので、
今月のガス代はすごい金額になるだろうなあとは覚悟していた。
想像していた通り、先月の2.5倍の金額が記入されていた。
高くても、寒い時には暖房をつけないとやっていられない。
だから、栓をひねれば、直ちにあったかくなるガスが一番なのだ。
エアコンは全体的に暖かくはなるけれど、瞬間的にさっと暖が望めない。
我が家では、朝一番はエアコンで、出勤までの時間をすごしている。
朝は、ガスではダメなのだ。
私が留守の間にガスファンヒーターを出しておくと、ひどいことになるからだ。
もう10年ほど前、ガス管を猫さん達が齧ったのである。
元栓は閉めてあったので、大事には至らなかったけれど、
もうそのガス管は使えなくなってしまった。
このような理由で、留守中はガス器具はキチンとかたづけておかないと、
なにが起きるのか予想がつかない。
それで、夕方帰宅したら、ガスの出番になるのです。
ヒーターの熱風の吹き出し口には、チビ猫みんちゃんが陣取っています。
寒い時には、私は足でみんちゃんをどけるのだけれど、
コイツは、すぐに元の位置に戻ってくるのだ。
「ワタシもさむいんだよー」と言っているみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿