2011年1月4日火曜日

合言葉を忘れた。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
3日に届いた通販の目のサプリメントの振り込みを、朝一ゆうちょダイレクトでしようとパソコンの前に座った。
お客様番号から入り次へ行こうとした時、見たこともない『合言葉』が出てきた。
「あなたの一番好きな動物は?」
私は、即座に「犬」と入力した。
すると、
「間違っています」とでた。
なに言ってるんだ、私の好きな動物は、犬だよ。(今は猫さんとの3人暮らしだけれどね)と、パソコンに話しかけながらまだ「犬」と入力。
何回もこれを繰り返していると、なんとなく、うすぼんやりと、思いだしてきた。
ゆうちょダイレクトの安全を測る為に、登録の際になんかそのようなことをしたなあと。
しかし、絵は毎回見ているので忘れないが、
好きな動物は何と答えたのか?
全く記憶にない。
パスワードや暗証番号などは忘れては困るので、ワードで書いて貼ってある。
が、その他はその時自分の中では必要ないと認識したようだ。
要らないと決めたものは、絶対に処分するのが私流。
処分したのだろう。
その合言葉がわからないと前進しないので、ゆうちょダイレクトに電話してみた。
すると、電話の向こうのお姉さんは、利用者カードをご覧いただきたいという。
勿論、それはない。
要らないと自分で決めたのだろう。
困りましたね。と電話の向こうは言う。
何か思い出すヒントは?と言う私に
それはできませんので、
『ゆうちょ合言葉を初期化して、利用者カードの再発行をお願いします』だって!
それをするには、郵便局に出向き、書類に必要事項を書いてください。
その後、1週間ぐらいしたら連絡がありますという。
これをする為に郵便局へ行ってきた。
「あーーーーーーーーあ、何でもポイポイと捨てていてはいけないということだね」
チョットそれらをプリントアウトして置いていたら、こういうアホな事態にならなかったのだ。
後で気がつくなんとやら・・・・・。
午前中はこれで時間を取られてしまったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿