2011年1月12日水曜日

私とヤツラの日常。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
11日仕事帰りに娘宅へ行ったとこの前のブログに書いた。
その際、娘宅への曲がり途の信号前にある『たこやき』の看板が気になっていた。
たった1台しか駐車出来ない来客用の駐車場が偶然あいていたので、駐車するなり『たこ焼き屋』さんに向かった。
「たこやき2つ!」と叫んでいた。
お昼にバナナ1本しか食べなかったため、むしょうにお腹がすいていたのだ。
娘と1つづつ完食。
お正月に娘の提案で「1カ月1キロ減のダイエットを2人でせえへん?」と決めたのに・・・・・・・・。

帰宅してしー君・みんちゃんの爪がいやに私の服に引っかかるのが気になって、ヤツラを呼んでよくよく調べてみた。
かなり爪が伸びている。
それではと、抱っこして爪切りをはじめた。
やつらは爪切りの時にも喉をゴロゴロいわすのだなあと、変な感心をした。

鏡に映る私の頭のてっぺん、白いものがめだつ。
わー、いややなーと部分染めをすることに。
こんなときは一人暮らしの気楽さ。
すぐに取り掛かれる。
TVを見ながらチョチョイノチョイだった。
あっというまに終わり。

猫さん達がはしりまわっていたが気にしないでいたら、今度は炬燵のなかで、『ゲーーー』だ。
食べてすぐに走り回るから出るんだぞー!。
ティッシュと消臭お掃除スプレーをもって汚物を掃除する。
その直後、掃除の仕方が気に入らないのかその場所を爪でホリホリ、ガリガリ。
もうやめてー!

0 件のコメント:

コメントを投稿