2011年1月12日水曜日

片面から両面コピーに。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
年始の挨拶に業者さんの一人が「遅くなりましたが・・・・・・。」
と言ってやってこられた。
これは良いところにきてくれたーとばかりに、私はコピー機の詳しい使い方
(私が分からずに出来なかった部分)
のレクチュアを受けた。
10月末にパソコンから必要書類をダウンロードしたときの事。
表裏の両面に印刷された用紙だったのだ。
しかし、出てきたのは片面のものが2枚になっていた。
あれっと思ったのだが、それを両面にすることは私には考えが及ばなかったのだ。
それで、2枚を糊で貼り付けてから両面から両面へのコピーとしたのである。
以上のことを伝えると、担当者さんは「こうして、2枚を重ねて、片面から両面コピーをおしていただいたらすぐに1枚の両面コピーになってくるんです。
それと、ダウンロードするときに『プロパティ』を押し、両面から両面コピーをクリックすると、両面コピーがそのまま出てきますよ。と教えていただいたのだ。
まあ、知らないことが多いんだなあ私は。
担当者さんに「一つ賢くなりました」と感謝の言葉を言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿