2011年1月16日日曜日

今日の工作と夕食。












↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
昨日に引き続き寒い日です。



もう冷蔵庫には食材がほとんど無いのだけれど、買い物にもいかず家の中で、いろいろと制作して遊んでいました。
それで、晩御飯なににしようかな?
となって、乾物などないかと探したら、
ありました!
高野豆腐の使いさしが・・・・・・・。
薄口の出汁で炊いて、卵を添えていただきました。
たまに食べると高野豆腐も味付けにより美味しいものだ。


何を作ったかというと、ベッドの枕元において、私の命綱とも言える目覚ましラジオを乗せておく台だ。
今までは高さがちょうどいいので、姉に貰った踏み台を使っていたのだけれど、
猫さんの遊び道具の一部としてレンタルに出した為、既存の小さな踏み台に押し入れの中にあった板を取り付けて、ラジオが落ちないように細工しました。
ただ、板をボンドで貼り付けて乾いてから釘を打っただけなんです。
そのあと、今日も猫さん用ダンボールマンション一つ縦長のを、建ててみました。
ヤツラはチラッと見にくるけれど、
「見てるだけー」で、中へ入ろうとはしないのだ。











0 件のコメント:

コメントを投稿