2011年1月26日水曜日

鳥インフルエンザと失敗。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑   ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
私の生まれ故郷で今も住んでいる伊丹市の瑞ヶ池(ずがいけ)で、鳥インフルエンザにかかって死んでいるカイツブリが市職員によって発見されたらしい。
わー、えらいところまで、鳥インフルエンザの影響がきているんだなあと大変驚きました。
瑞ヶ池の近くには、白鳥が多くいる昆陽池(こやいけ)という市民の憩いの場所があります。
昆陽池の鳥達に影響が出ないとは言い切れません。
人間は普通に暮らしていたら、感染することはないそうですが、「鳥の糞を触った手で食べ物を口に入れないでください」とラジオではいっていた。

昨日のこと。
市役所から電話があり、去年暮れに提出した入札関係の書類に不備があったというのだ。
もう一度、書類をダウンロードをして、会社の実印を押して、送って下さいという。
ありゃ、それはコピーはとったけれど、保存はしてなかったーー!
どうしましょと聞いたら、「実印を持ち出し出来るんでしたら、持ってきていただいて、こちらで押して下さい」
と言われた。
「すぐに、伺います」と答え、先程の昆陽池の横の道を車で走っていった。
水道局の3階の部屋に入ると、長机の上には、ズラーーーーーっと不備が見つかった書類が並んでいた。
あーーあ良かった。私だけではなかったんやわと、ほっとした。
そんなことで喜んでいてはダメなんですよね。
たった一箇所でも不備は不備。
『失敗』でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿