2011年1月23日日曜日

気になること。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今朝も部屋の中は15度の寒さです。
いくら、ファンヒーターをつけても、ガスなもんで、今月のガス代すごいんやろうなあと思いながらつけていると、身体にいいことないんやろなあ?
しかし、朝は出勤前でパッと温めたいから、エアコンです。
これもかなり古いから、電気代はすごい筈。
ついさっき、広島の姪からメールがありました。
メールには、休職中の彼女がこんな仕事の話があるけれど、大変かな?と書いてある。
それは、娘がバイトで昔やったことがある仕事だったが、
体調を崩して、続けられなかった仕事なのだ。
あんまり、丈夫でない彼女には大丈夫かな?と思う返信を送ったけれど・・・・・・・。

今朝起きた時、家中に重低音が響いていた。
「なに、なにこの音は?」
冷蔵庫のモーター音だった。
「いやーーー、またこわれるん?」
と、どうしようもないから、先にトイレに行って出てきたらその音は消えていた。
サーモスタットが切り替わる時の音だったのかなと、考えることにしまーす。
良い方に考えないと、気分が滅入るからね。

ベランダの鉢植えの土が乾いてるので、水をあげたいけれど、こんなに寒くて大丈夫かな?
いつまでたってもこの寒さは終わりそうにない。
ずっと乾燥したままで、大丈夫?
気にかかることが次々に噴出してきます。
金曜日帰宅してから一歩も家を出ていないので、こんな気になることが頭からはなれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿