2011年1月8日土曜日

8日の朝。



↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
今日の気温・最高が9℃というが、よく晴れていて、風がないから外は気持ちいい。
部屋の中は16度あるので、暖房を消した。
なぜって?
我が家は窓の結露がほとんどできない。
なのに、始めてみる小さな水滴が見える。
暖かすぎるということだな?
4日のブログに書いた『ゆうちょダイレクトの合言葉』を忘れてしまって、初期化設定する手続きに郵便局まで行ったことの返答が先程郵便局員さんが書留で届けてくれました。
早かったねー!
これで今までどおりに使えます。
今度はちゃんと、プリントアウトして、ナオシマシタヨ。
あんなメンドクサイことはもう御免こうむります。
合言葉の登録は質問も答えも自分で設定するんです。
前にも同じことをしたはずなのに、記憶にほとんど残っていないとはねえ。
あーあ、頭の錆びつきを実感するなあ。
良い天気なのに、何処に行くという用事もないし、いつもの一日中部屋の中なのか・・・・・・。
洗濯は今年になって、3回目?
一人ではそんなに洗濯機が溜まらないからねえ。
干し終わって、掃除機でもかけたらいいものを、
また、めんどくさがっている。
猫さんトイレの掃除もしなければー。
としたいのにメンドクサイことがあるんだけれどなあ。
休みならの朝寝で9時すぎまで寝ていたのを、デカ猫しー君のザラザラ舌で
『ベローっ』となめられて眼が覚めたのだ。
今朝の冷え込みは厳しかったようだ。
朝一、ファンヒーターをつけるとすぐに猫さん達の場所取りが始まった。
テーブル炬燵の中はほんわか暖かさなのに、
ブワーッと熱風がくるヒーターの前がかれらの特等席なのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿