2011年1月11日火曜日

タイガーマスクの贈り物。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
タイガーマスクの主人公伊達直人の名前で各地の児童養護施設などに、現金・ランドセルが贈られているというニュースを知った。
一人でしているには全国的だなと思っていたら、
良いことの連鎖反応のようなものなのだな?
こんなことが拡がっていけば
世の中なんとほんわかしたものになるだろうなあと思われる。
良いことは自分の名前など出さずにするのが本当。
大会社の名前を出してする寄贈も素晴らしいが、こんなふうに世間を驚かして、人の顔に笑みを浮かばせられる贈り物が出来る人たちはもっといいなあ・・・・・・・・・。
私には拍手をするくらいしかできないが、
もっと、もっと広がっていけばいいなあ。
今朝ラジオにメールを送ってきた人の息子が伊達直人という。
父親はタイガーマスクが好きで主人公の名前を子供が誕生したときにあえて、つけたというのだ。
こんな人になって欲しいと思ってつけたそうだ。
子供の名前が世間を騒がせているのが、面映いやら、うれしいやらと伝えていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿