2011年1月24日月曜日

減量作戦。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
土曜、日曜と家から一歩も出なかった。
家にいて、たまーに外を眺めると、眼の前にある武庫川土手を多くの私と同年輩の方々がウオーキングをされている。
あんまり、若い方は見かけない。
それを見ての私の感想は、
「みなさん、やる気がおありなんですねえ」だ。
どの医者の話でも、歩くことはいいことです。
毎日でなくてもいいので歩きましょうと言われている。
「十分わかっているんです」。
平成19~20年にかけて、私も頑張って、歩いていた。
それも、ここ2年全くと言っていいほど、仕事にかまけて、歩かなくなった。
すると、テキメンにぶくぶくと肥ってきた。
歩かないでおんなじ量の食事をする、いやそれ以上の量を食べていたのだ。
自分でも嫌になるほどだから、相当の量を食べていたらしい。
娘と1カ月1キロの減量に挑戦しようと誘われて、一緒に頑張ろうと決めた今年の計。
自己管理が大事だから、まず、食材の買い物を必要最小限にとどめて、
栄養のバランスを考えて、間食をせず、無理をしないで腹八分目を心がけようと決めました。
こうして、ブログに書くと引きさがるわけにはいかないですからね。
そうして、歩くことも又始めたらもっといい筈なんだけれど、
それはできるかな?
「すこしでもやらないと、身体に悪いよ」と影の声。

0 件のコメント:

コメントを投稿